15.Oct.2018
 [ New Beans ]
: coffeeboy

2018年11月 マンスリービーンズ ブラジル ショコラ・ピーベリー

コーヒーボーイが11月におすすめするマンスリー・ビーンズです。
月ごとの限定量で販売いたします。ご予約を承ります。お早めにどうぞ。No. 766 ブラジル ショコラ・ピーベリー

生産国  7 ブラジル(南米)
焙煎度  6 シティロースト
濃厚感  6 丸みのある
標高   980~1150m
精製方法 ナチュラル
価格   800円 / 100g

サンパウロから東北へ500km。ミナスジェライス州サンアントニオ・ド・アンパロは、小高い丘陵地です。豊かな土壌と水資源に恵まれたこの地には、80年以上運営され続けている農園も多く、長い伝統のもとコーヒーが生産されています。
ここで生産されるコーヒーの一番の特徴は、チョコレートのような甘みを持つこと。
ブラジル産コーヒーの持つナッツのような香ばしく柔らかな甘みと、豊かなボディ。口に広がるチョコレートの甘みは格別です。
そして、なんといってもその見た目のキュートなこと!くるんと小さな丸いかたちは、思わず笑っちゃうほどかわいいのです。丸いので火の通りがまんべんなく、こんがり焼けるのだとか。丸くて香ばしくてかわいいピーベリー。挽くのがもったいないかもね。
※ピーベリー:コーヒーチェリーの中の種子は、通常2つ向かい合っていますが、木の先端には全体のおよそ5%の割合で種子が1つしか入っていない実があり、その中の丸い種子を「ピーベリー(丸豆)」と呼んでいます。どのコーヒーの木にもピーベリーは存在します。

詳しくはこちら


Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから