01.Jul.2017
[ About Beans ]
:coffeeboy

コーヒー豆の話をしましょう。

開店より18年、光店を改装しました。
ドリップをする姿が通りからうかがえるようになりました。
コーヒーをもっとおいしく感じていただくために。。。
抽出の姿やそのマナーを高い精度でお見せすることや、豆への思いを自身の言葉で伝えることが、
この18年間でとても大きな意味を持つようになりました。

例えば、今各地で開催されているコンテストの審査員はわずか数名。
その会場で展開されるプレゼンテーションや下されるジャッジには
そのカップにありつけない後ろの数百万人が強く強く意識されているに違いありません。

それは今やCOFFEEBOYが提供する一杯のカップも同じで。
18年前、1人のお客様のためにカウンター内で(ひっそりと)抽出しお出ししていたコーヒーは今、
対面するお客様を通して沢山のオーディエンスと繋がり、
さらに深いコーヒーの世界へ通じる入口になっていると重く感じています。

ドリップの姿に惹かれてふと立ち寄っていただけたなら、
どうぞコーヒーが演じる新しい幸せを持ち帰ってください。


COFFEEBOYは、あらためて ”豆屋” コーヒーボーイです。



【 守本店長のコーヒー教室 】
各店で毎月催されるコーヒー教室の中で、もっとコーヒーを深く知りたいというお客さまが増えてきました。
そんな方のために今年よりテイスティングマネージャーを任された光店 守本店長が
ちょっと深いコーヒー教室を開催します。会場はナギサ店で、月に1度の開催です。
焙煎やメッシュについて。抽湯温度や抽出量。ドリップのマナーや会話のトーンなどなど、
守本店長もともに学びます。8月からの開催で7月中旬の正式報告です。

ナギサ店についてはこちらから


——————————

2ヶ月に1度、COFFEEBOYを知っていただくための[ AD CARD:アドカード ]を発行しています。
各直営店にて、ご自由に手にお取りください。

Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから