01.Dec.2017
[ About Beans ]
:coffeeboy

コーヒー豆の話をしましょう。

あなたが毎朝淹れているコーヒーが
どんなに家族や恋人や、お隣の同僚の心を豊かにしているのか、気づいていますか。
ドリップをしているそのコーナー(部屋の片隅)から立ちあがるアロマが、
同じ部屋の住人をいかに癒し、緊張をほぐし、時に今日の活力を与えているかを。

アロマは、豆を挽いた時に漂ういわゆるフレグランスとは違い、
湯気に乗ってだけ届けられる半径数メートルの幸せです。
その正体はコーヒーオイルと言われる(すべての種子が持つ)油脂が気化したもので、
近年その中には抗酸化作用がある事もわかってきました。
また豆の産地や焙煎の深さによって、鎮静効果があったり、集中力を促進したり、
それぞれに異なる効用がある事も。つまり豆によってアロマが脳に届く場所が違うという不思議です。

高度な道具を持つことで生命維持という嗅覚の本来の役割を退化させてしまった僕たちが今、
山に成るレッドチェリーの細微を嗅ぎ分け、世界にコーヒーの輪を広げようとしています。
あなたのいるそのコーナーが少し暗いなと思ったら、どうぞコーヒーを点ててみてください。
一瞬でパッと明るくなって、アロマのループの中にいる自分をみつけるでしょう。

【 Join Aroma Loop! 】
コーヒーの輪に入ろう!というテーマで
大阪在住のイラストレーター望月梨絵さんに素敵な絵を描き起こしていただきました。
1月にはこのイラストを使ったギフト用のパッケージも登場します。
2017年、COFFEEBOYはみなさまにコーヒーの幸せをお届けする事ができたでしょうか?
あと31日間、残りの日々を大切に。そしてCOFFEEBOYを時に思い出してください。

——————————

2ヶ月に1度(遅れることもあります)、COFFEEBOYを知っていただくための[ AD CARD:アドカード ]を発行しています。
各直営店にて、ご自由に手にお取りください。

Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから