15.Jul.2021
[ About Beans ]
:coffeeboy

COFFEEBOY萩店オープン コーヒー豆の話をしましょう。

はじめまして、
萩市のみなさま。
徳山コーヒーボーイです。

テロワールという言葉があります。
自然や農作物がその地に生きる人々に大きな影響を与えるという考えのようです。
残念ながらコーヒー豆、日本で栽培される事はなくテロワールを語る事はできませんが、
抽出する水については少しお話ができそうです。

実は山口県の瀬戸内に流れる河川、東と西で水質が大きく違います。
東には美川、錦川といった日本有数の軟水水系があり、
対して西では秋吉台のミネラルを多く含んだ中硬水が、厚東川などから海に流れ出ます。
そして不思議なことにCOFFEEBOYのお客さま。
東部では「ライト」という昔ながらの浅煎りが好まれ、西では「ビターショコラ」という深煎りが人気です。

もし東部でビターショコラが人気だったら、きっとその軟らかく華やかな水質を活かすことのできないコーヒーになるでしょう。
西でライトが好まれていたら、水の硬さ重さにおされた味わいのないコーヒーになるかもしれません。
さすがコーヒー好きの山口県民。知らずにテロワールを理解していたようです。

さて今日7月15日、私たちCOFFEEBOYは旧ミヨシノ醤油店舗跡にお店を開く事になりました。
近代日本の源泉となった阿武川に育まれた萩の方々、一体どのようなテイストのカップを飲まれるのでしょう、
今からとても楽しみです。だれもが思い描く通り、しっかりの酸味がお好みですか?

どうぞ気軽に足をお運びください。わたしたちとコーヒーの話をしましょう。


●グランドオープン : 7月15日(木)
●コーヒー豆お買い上げ&メンバーズ登録された方へ
萩店限定キャニスタープレゼント(先着200名様)

COFFEEBOY 萩店
〒758-0027 山口県萩市吉田町72番地
TEL : 0838-21-5650    


Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから