cafe
進行中または予定のセールやキャンペーン、イベントの情報をお知らせします。
 
26.Aug.2019
[New Menu]
:光店
2019年9月光店 梅とすもものスムージー (レシピ付)
光店で人気だった『梅とすもものサワー』が、スムージーになりました!
自家製の梅とすもものシロップに豆乳を加えて、爽やかなヨーグルト風味に仕上げました。
夏バテ気味の残暑にピッタリのスムージーです。
豆乳が苦手な方にもオススメです。
毎年、梅を漬ける習慣がある方にはぜひ試してほしいレシピです!

梅とすもものスムージー 450円(税別)梅とすもものスムージー レシピ

〈材料〉1人分
梅とすもものシロップ *できあがりまで1週間かかります
梅……2kg
すもも……6コ
氷砂糖……2kg
りんご酢……250ml
*梅と氷砂糖の分量は1:1です。お好みの分量に調整してください。
1. 保存瓶に梅とすもも、角砂糖を交互に入れていく。
2. 冷蔵庫で1週間置けばできあがり。
 シロップが上がってくるまで1日に2、3回、梅に溶けた砂糖がまわるように混ぜてください。
3. シロップができたら、梅とすももを取り出して冷蔵庫で保存してください。

梅とすもものシロップ……50g
豆乳……70ml
氷(製氷皿で作ったもの)……7コ
トッピング
クランベリー……適量

1.すべての材料をブレンダー(ミキサー)に入れ、数回に分けてミックスする
2. グラスに入れて、クランベリーをトッピングすればできあがり!

ポイント
●氷の量でシャーベット状にもなります。お好みに調整してください。
●シロップはすももが無くてもOKです。
詳しくは>
 
24.Jul.2019
[New Menu]
:新下関店
2019年8月新下関店 ビターショコラバナナスムージー (レシピ付)
コーヒーボーイで人気のあるオリジナルブレンド ビターショコラをエスプレッソで注ぎ、ダークチョコレートとバナナを合わせました。
ビターショコラのエスプレッソとチョコレートの濃厚さに、ふんわりとバナナを感じる、子どもから大人までみんなが大好きな味に仕上げました。
チョコレートアイスの代わりになりそうな、そんなデザートスムージーです。

ビターショコラバナナスムージー 490円(税別)ビターショコラバナナスムージー レシピ

〈材料〉1人分
エスプレッソ(COFFEEBOYブレンド ビターショコラ)……30ml
COFFEEBOYブレンド ビターショコラ 25gを60mlで抽出したものを30mlでも代用できます。
ココアパウダー(ピュアココア)……10g
チョコソース……25g
はちみつ……5g
バナナ……52g~55g
牛乳……20ml
氷(製氷皿で作ったもの)……9コ

1.すべての材料をブレンダー(ミキサー)に入れ、数回に分けてミックスする
2. グラスに入れてたらできあがり

ポイント
●エスプレッソは、COFFEEBOYブレンド ビターショコラ 25gを60mlで抽出したものでも代用できます。
●COFFEEBOYブレンド ビターショコラの他にも、マンデリン・ロースト8 などの深煎りの豆もオススメです。
●バナナは52gより少ないと、バナナの風味が弱くなることがあります。
●トッピングには、スライスしたバナナや、バナナチップがオススメです。
詳しくは>

Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから