10.Aug.2018
 [ New Beans ]
: coffeeboy

2018年9月 マンスリービーンズ コスタリカ カフェ・ボニータ

コーヒーボーイが9月におすすめするマンスリー・ビーンズです。
月ごとの限定量で販売いたします。ご予約を承ります。お早めにどうぞ。No. 655 コスタリカ カフェ・ボニータ

生産国  6 コスタリカ(中米)
焙煎度  5 ハイロースト
濃厚感  5 ミルキィな
標高   900~1600m
精製方法 ウォッシュド
価格   760円 / 100g

スペイン語で「豊かな海岸」を意味する国名のコスタリカ。東はカリブ海、西は太平洋に面しており、地球上の生物種の約5%が存在する生物多様性の豊かさを誇ります。首都サン・ホセを中心とした山間盆地はセントラルとよばれ、この盆地を取り囲むイラス、バルバ、ボアスの3つの火山の山麓に、美しいコーヒー農園が広がっています。ボニータは、スペイン語で「かわいい娘」「美しい人」を意味します。生豆は青みがかっており、焙煎するとコロッとした見た目がチャーミング。トロピカルフルーツのような甘い香りに、柔らかな酸味と苦味。決して派手ではないですが、印象的なコーヒーです。街を歩いていると、何故か振り返って目で追ってしまう、そんな女性っていませんか?目立っている、というわけじゃないけど、気になってしょうがない。カフェ・ボニータはきっと、そんな魅力であなたを惹きつけるでしょう。かわいいあの子に聴かせたい、お気に入りの音楽を聴きながらリラックスタイムにどうぞ。
※ウォッシュド(水洗式):コーヒー豆を乾燥させる前に、パーチメント(内果皮)とぬめりのある部分(ミューシレージ)をすべて取り除く精製方法。

詳しくはこちら

Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから