15.Jan.2019
 [ New Beans ]
: coffeeboy

2019年2月 マンスリービーンズ エクアドル・アンデスマウンテン

コーヒーボーイが2月におすすめするマンスリー・ビーンズです。
月ごとの限定量で販売いたします。ご予約を承ります。お早めにどうぞ。No. 744 エクアドル・アンデスマウンテン

生産国  7 エクアドル・マナビ県
焙煎度  4 ミディアム+ロースト
濃厚感  4 スムースな
価格   980円 / 100g

コロンビアの隣国、太平洋に面した南米大陸の北西部に位置するエクアドル。スペイン語で「赤道」を意味する国名どおり、日差しがまぶしくガラパゴス諸島をはじめ、多彩な自然が残る地域が点在しています。「太陽がふりそそぐ楽園」といった印象の国です。
この国のコーヒー栽培は1920年から始まり、現在は約2万の農家が栽培しています。その中でもアンデス山脈に連なる地域では2ha〜10haの小規模農園が集まり、高地の気候を利用しながら丁寧に栽培し、厳密な品質管理のもと手摘み・精選処理します。世界中の「マウンテン」という名前が付いたコーヒー豆たちと同様に大粒で“ぷっくり”とした見た目はみるからに美味しそうです。
焙煎も非常に素直に火が入るのでストレスなく浅めに炒り止めでき、アーモンドクッキーのような香りと素朴でやわらかなテイストが、他にない軽やかさを表現してくれます。
実はヨーロッパ等で大変人気を誇っている銘柄でもあります。コーヒーメーカーなどで作り置きして一日に何杯でも飲めてしまう、そんな楽しみ方がぴったりのマイルドコーヒーです。

オンラインストアでのご購入はこちらから>


Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから