26.Aug.2019
 [ News, New Beans ]
: coffeeboy

秋のカフェオレブレンド ミルキィ

たっぷりミルクで広がるまろやかなコク

これから少しずつ深まっていく秋にぴったりな、カフェオレブレンドができました!
コロンビア産やタンザニア産の豆をフルシティローストまで煎り上げ、豊かな香りとスモーキーな苦味を引き出しました。
たっぷりのミルクと合わせて、まろやかなコクとやさしい甘みをお楽しみください。
ぜひ下にあるおすすめレシピを参考にしてミルキィを楽しんでみてください。

生産国 1 ブレンド
焙煎度 7 フルシティロースト
濃厚度 7 クリーミーな
価格(税別)1200円/200g[ ホット 2〜3カップ分 ]
○ No.177 ミルキィ(中挽き) 25g
○ お湯(90℃) 240ml
○ 牛乳(お好みのカップに対し、抽出したコーヒーと同量)


1 ドリッパーにペーパーフィルターをセットしてコーヒーを入れ、90℃のお湯をゆっくりと注ぎ20秒蒸らします。
2 ゆっくりお湯を注ぎ、しっかりとした味わいのコーヒーを抽出します。
3 お好みのカップに70℃に温めた牛乳と抽出したコーヒーを同量注ぎます。

Point1
ミルクの温度は70℃がオススメです。甘みを感じやすく、口当たりがなめらかになります。
ミルクを鍋で温める場合は、鍋肌がフツフツとなるのが目安です。
Point2
アイスカフェオレの時は、コーヒー粉を5g足してください。湯量を120mlで抽出し冷まして使用します。
アレンジレシピ
生クリームに少量の砂糖とリキュールを入れて6分立てに泡立てます。
カフェオレの上に浮かべるとリッチな味わいになります。
秋の夜のコーヒータイムに、おもてなしにもピッタリです!
カフェオレブレンド ミルキィでぜひお試しください。[ アイスカフェオレ ]ぜひミルキィで秋のコーヒータイムをお楽しみください!

Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから