13.Apr.2021
 [ News ]
: admin

コーヒーボーイスカラシップ 第1期生 活動報告。

昨年の立ち上げより第1期生を募集していましたコーヒーボーイスカラシップ。
昨年暮れ、柳井市の「お仕事ステーション柳井』さまに応募をいただきました。
そして本年1月/2月の2日間におよぶ研修(コーヒーの基礎知識やハンドドリップのメソッドなど)を終え、
3月20日(土)にスカラシップ生だけで企画したイベントの開催となりました。

お仕事ステーション柳井は、障がいのある方の就労支援をする社会福祉法人です。
今回のイベントでコーヒーのハンドドリップし提供してくれた1期生は
横畠 麻弥さん、内山 優香さん、有福 純弥さんの3名。
当日はCOFFEEBOYの予想を上まわり、柳井市長さんも訪れる盛況ぶり。
コーヒーを味わうとともに、障がいのある方の作られたクッキーなどのスイーツや
素敵なクラフトやアールブリュ(絵画)をみなさん楽しまれていました。

本当に素敵な絵がいっぱい!

ここで嬉しいお知らせです。
会場となった「ホッとステーションやない」があらためてカフェとして
5月中旬にオープンすることが決定しました。
スタッフは今回イベントでコーヒーを淹れてくれた有福くん他3名。
きっと素敵なカフェになるでしょう。COFFEEBOYも色々な面でサポートします。

カフェについてのお問い合わせは、お仕事ステーション柳井 0820-25-3347まで
お仕事ステーション柳井 山根さま、この度は大変お世話になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
Coffeeboy  Scholoship(コーヒーボーイスカラシップ)は、
「コーヒーの幸せを伝えるアンバサダー」を育成する奨学制度です。
コーヒー豆の基礎知識、器具について、ハンドドリップのメソッド、接客のマナーなどを
2〜3日間、およそ15時間のカリキュラムで習得していただきます。

その後COFFEEBOYと生徒で企画するコーヒーイベントで実習を行い卒業となります。

卒業後は、生徒自身が企画するイベントの開催やフェスへの参加、またカフェを運営するなど
コーヒーの幸せを伝えるために務めていただきます。豆の提供や器具の貸与などCOFFEEBOYが最大限バックアップいたします。


現在第2期生募集中。
 


Contact

お問い合わせ
カフェ情報やイベント・ケータリングなどすべてのサービスはこちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合せ

Mail Magazine

メールマガジン
キャンペーンやセール情報をお伝えするメールマガジンをお送りしています。
お申し込みはこちらから